2006年03月24日

無料レポート作り

先日、ふと「無料レポートを使ったアフィリエイト」
がひらめきました。

なので、早速レポートを作ろうと取り掛かったんですが、
いきなりつまづいちゃいました・・・

レポートのネタや書く内容はすぐにできたんですが、これ
をレポートのカタチにするのに戸惑ってます。

私はテラパッドというテキストエディタを使ってるんですが、
これを使いこなせません・・・

メルマガを書くときも使ってますが、メルマガは文字を打っ
ていくだけでできます。

でも、pdfでダウンロードするレポートを作る場合、タイトル
ページを作ったり、目次のページを作ったりする必要があります。

要するに、1ページがどこまでか分からないのと、文字の大きさ
を変えたり、戻したり、がうまくできないという事です・・・

ブログの場合は簡単にできるんですが。

htmlを駆使してやればいいのか?

とにかく、朝からいろいろいじくってます。

何しろ、ワードもエクセルもろくに使えませんから・・・


こうしてカベを乗り越えていくと成長できるのかなあ。

なんか、すごく恥ずかしいことを書いてる気がする・・・



レポートができないと、せっかく思いついたアフィリの
アイデアが使えないので、なんとか完成させたいと思います。



人気blogランキングへ
(ポチしてくださると嬉しいです!)






posted by take at 05:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 私的日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

まだ初めてないんですけど

僕も無料レポートを作ろうとしているんですよね。

なんかレポート作りも難しいみたいですね。

∠( ̄∧ ̄) 応援して帰ります!
Posted by アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOG at 2006年03月24日 05:51
初めまして、ICHIと申します。

まだ、ブログを始めて、まもないため、

右も左もわかりませんので、

何卒よろしくお願いいたします。

私がわかれば、何のことはないのですが。

すいませんです。

応援していきますね。ポチ!
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月24日 16:33
タケシさん、こんばんわ!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

コメントありがとうございました!!

無料レポート最近書いてみましたが、
メモ帳ではなかなか書きづらいですよ。
僕は結局Wordで編集してPDF変換しました。

応援ポチッ♪

追記)お願いあってメールしました。
Posted by けい@儲ける!情報起業で年収1000万円! at 2006年03月25日 01:23
ご近所だったら、ワードの使い方を教えてあげるのにぃぃぃ〜
元講師だったもので^^;;;;

ワードを使ってみて、わからないところがあればメールをください^^
メールでご説明しますよー^^
Posted by kingmomo at 2006年03月25日 04:27
ほふりです。こんばんは。
私が過去にレポートを作ったときは、ワードを使いました。
ワードが使えると、多少楽かもしれません・・・
ページの区切りとか文字の大きさとか変えやすいですからね。
逆にHTML等から生成する方法は分かりません(^^;;

では、応援クリック!
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月25日 09:14
みなさん、ありがとうございます。
おかげ様で何とかレポート完成しました。
ワードでやりました。
さっそく無料レポートランキングに登録しましたよ〜。
ちなみに内容はネットビジネスに全く関係ないです・・・
あくまでアフィリに使う目的で作ったので。
詳しくは記事にアップしときますね。
Posted by タケシ at 2006年03月25日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。