2006年03月02日

キーワード選び(2)

SEOとは、この検索エンジンに上位表示
させるための方法です。

上位2ページ以降はほとんど誰も見ない、
というのは聞いたことがあると思います。



私のサイトで2ページどころか10ページ
以降に表示されるキーワードから来てくだ
さる方も時々いらっしゃいますが、ほとんど
ゼロだと思っていいみたいです。

この上位表示させるための、つまりSEO
に重要になるのが、キーワード選びです。

例えば、私は「引越し」関連で1ページ目に
表示されるサイトを作りましたが、このサイ
トも、「引越し」だけで検索すると10ペー
ジどころか、探せないくらい後のほうです。

でも、「引越し」にもう一つのキーワードを
つけて検索すると、1ページ目に表示される
ようになるんです。

これを「複合キーワード」というそうですが、
自分のサイトが1ページ目に表示されるのは
気持ちがいいですね(笑)

ただ、このキーワードで検索される頻度がそ
れほど多くないようで、1日に10人弱です。

稼ぐレベルではないですが、ほとんど時間を
かけずに(最初は1ページだけのサイト)上
位に表示される事がわかったので、ヨシとし
ます。

話がそれましたね(笑)


人気blogランキングへ
(ポチしてくださると嬉しいです!)
posted by take at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。